イラスト基礎練習‼︎ 人物編その2

皆さんこんばんは。

 

今回も人物(顔)の練習をして行こう思います!

 

何から始めていいか分からず、前回は丸と点だけの顔をひたすら描いたりして顔のバランスを練習しました。

 

同様の練習を続けつつ、顔の向きを変える練習をしていきます😎

 

そういえばこれは顔以前の問題なのですが

まず線が綺麗に引けない‼️🙀

ということで縦横、丸、三角といろんな線を引く練習も追加しました✏️

 

f:id:mifukuu:20210206151724p:plain

縦線ひたすら引く

f:id:mifukuu:20210206151833p:plain

こんな練習もしながら顔を描いていきます。

初心者なのでお手本がないと描けず、“ピンタレスト”(読み方合ってんのかな)というアプリを使ってお手本の絵と並べながら描いています!

 

f:id:mifukuu:20210206152315j:plain

顔の向き

f:id:mifukuu:20210206152337j:plain

毎度我ながら気持ち悪い顔やな〜と思いながら、とにかく練習あるのみ!!

 

何回か描いていて気づいたんですが、いきなり顔を描くよりも「顔のお面を描いてから頭をつける」方がバランスよく描ける!(゚ω゚)

これはいいもん見つけた❗️

 

まだまだへたっぴですが自分なりのコツを掴みながら進めていきたいと思います💪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた👋