はじめまして。

皆さん、はじめまして。

mifukuといいます。

 

初めての記事なので、簡単に自己紹介をさせていただきながら進めたいと思います。

 

このブログでは、イラストレーターになるために行う練習を綴っていこうと思っています!

わたしはごく普通の社会人なのですが、学生の頃から絵を描くことにハマり似顔絵を中心に描いてきました。

テイストとしても「リアルなタッチ」の似顔絵で、使用道具は鉛筆のみです!!

f:id:mifukuu:20210203153318j:plain

「坂口健太郎さん」

f:id:mifukuu:20210203153306j:plain

星野源さん」

 

なので似顔絵を描くことは多少得意言えるのですが、絵が描けると思われると「ちょっと描いてよ」と言われることが少なくありません。

ですがイラストや即興の似顔絵というものにはめっぽう弱く、いつか自分も描けるようになれたらなあ、と思っていました。

 

こんなコロナ禍ということもあって新しいことにチャレンジしたく、これからイラストの練習をして行こうと思っています!

ダラダラと書いてしまいましたが初めこの辺にして、次回から絵の練習をしていきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!