イラスト基礎練習‼︎ 〜人物編〜

皆さんこんばんは

 

これからイラストの練習を始めていこうと思います!

いざ練習!と言っても、初心者すぎて何からはじめていいのかわからん!笑🤷🏻‍♂️

 

とりあえず本屋さんへ直行し初心者向けっぽい本を漁ったり、YouTubeで動画を見ながらやっていきます!📱

 

イラストといっても色々ありますし、何から始めようかなぁと考えたんですが

何はともあれ、まず人を描けるようになろう!ということで、初めは人物の練習をしていきます🕵️‍♂️✏️

 

f:id:mifukuu:20210205183930j:imagef:id:mifukuu:20210205183936j:imagef:id:mifukuu:20210205183953j:image

 

まず人物を描くには比率を知ることが大切だそうで

ひたすら◯と十字、簡単な顔を描きまくりました!

 

f:id:mifukuu:20210205184008j:imagef:id:mifukuu:20210205184015j:imagef:id:mifukuu:20210205184026j:image

 

自分でも衝撃を受けるほどのバランスの悪さ、、笑

まぁ初めだから仕方ないですね!

 

初めから色々手をつけても、後々手が回らなくなると思うので最初の一週間はこの簡単な顔を描きながら少しずつ描くものを増やしていきたいと思います!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ではまた👋